Parai’s room

好きなことや好きなもので自分らしく生きよう→ぱらいルーム。LGBTQ・恋愛・語学

トランスジェンダーだと気づいたきっかけ

こんにちは。ぱらい(@Phillip_0621)です。

 

今回は、わたし自身がトランスジェンダーだと気づいたきっかけについてのお話です。

 

トランスジェンダーについて

トランスジェンダーについては、こちらの記事で解説してるのでお読みいただけると幸いです。

 

parai0621.hatenablog.com

 

 

 

トランスジェンダーについての補足

トランスジェンダーの方は、

1、小さい頃から自分の自認する性別と身体的な性別がちがう方。

2、途中から自分の自認する性別が変わる方。

 

2種類の方がいます。

 

きっかけについて

わたしがトランスジェンダーだと気づいたのは、

比較的に遅い方で13歳くらいのときでした。

 

きっかけ

きっかけはとしては、

自分の体が急に男性的になって戸惑ってしまったのと、

メイクや美容に関して急に関心を持ったのがきっかけです。

 

それで自分の自認する性別が男性から女性に変化しました。

 

なので、わたしは補足で解説した2の方になります。

 

 

最後に

今回は、

トランスジェンダーだと気づいたきっかけについて語りましたが、、

 

比較的に遅い方だったからこそ、

今は自分の体としっかり向き合えていますし、

自分の体を大事にできているつもりです。